東部支部に来て1年チョイ、そして今回のドリームを振り返って(*^。^*)

2013年の一つの目標でも有ったドリームを無事終えて、親子優勝は逃したものの、念願の親子で入賞を
果し、トロフィーを持っての親子写真が撮れた事は感無量でした
 
昨年末に左内側の靭帯を部分断絶してしまい、今年初めから暫く思い存分出来なかった日々
辛く大変でした
 
正直 ドリームカップまで完治するかどうか不安でしたが、6月辺りから怪我の具合もかなり
改善し、ほぼ普段通り練習する事が出来て取り戻そうと一生懸命練習に励みました
 
東部本部道場・NSI古川橋道場には多くのシニアクラスの生徒さんが大勢在籍して居ます
去年の九月から師範から、日曜日に月に一度でいいからクラスを持って欲しいと頼まれ
日曜倶楽部を立ち上げました
 
初めは多少不安で、どの様な練習メニュうーを組もうかと前日は頭で一杯でしたが
回数を重ねて行くと少しづつ自信が付き、今は2時間では足らない位です
 
それも御休みの中、足を運んで下さる道場生の支えが有るからです、私も多少なりとも
皆さんの力になればと試行錯誤しながら皆さんに指導している次第です。
これからも親子で、日曜倶楽部を盛り上げたいと思いますので宜しくお願いします
 
 
今回、ドリームカップではシニア部門の各階級で多くの入賞者が出ました
入賞者の皆さんは毎週一緒に練習をしてきた仲間です
イメージ 1
 
以前、安立相談役に「梅田先輩・其原親子が来て道場の雰囲気が、更に良くなった」と言って頂き
これ程、嬉しく ありがたいお言葉は御座いませんでした
 
今回のドリームを終え、多くの方から感動した
来年はチャレンジしたいので、指導宜しくお願いしますと言う声を沢山聞きました
 
とても良い流れになっていると感じます
 
目標を持って練習に取り組む事は、目標無しで練習する事より、まず向上心が違い
前向きに練習に取り組む事ができます
皆さんお仕事も大変でしょうが、何とか時間を作り練習に参加しようと考え
短い練習時間を有意義に活用される事でしょう。
しかしながらオーバーワークしない程度に、楽しく練習をするのが大事です。
怪我をしたら元も子も無いですからね
 
ドリームまで一年有ります、一年の間に試合も数回は経験できるでしょう
試合は普段練習では味わえない緊張感が有ります、その緊張感がゆえに
普段の練習の60%も試合には出せないでしょうか(自分はですが)
まず試合に出場し空気に慣れると言う事も大事だと思います。
 
そして何よりも、これだけの入賞者が居るのですから、分らない事はどんどん質問して
練習では倒すつもりで胸を借りればいいのです
 
オヤジクラスの事ばかり書きましたが、少年部も同じ事です
太一以外にも、若手の素晴らしい選手が大勢いるのですから
どんどん胸を借りて、技や技術を自分の物にして下さい
イメージ 2
その土壌が有る東部支部ですから、私が思うに皆さん恵まれていると思いますよ
やるしか無いでしょ(笑)
 
あれこれ書き込みしましたが、私もまだまだ現役選手として太一と共に頑張ります
そして阪本師範からもっと多くの事を学びたいと思います
 
今年は11月にある和歌山県大会を目標に練習を再開したいと思います
 
阪本師範・師範代・道場生の皆さん これからも宜しくお願いします
 
押忍