楽しい一週間でした(^_-)-☆ NO2

先週は本当に飲みに行く機会が多く忙しかったです
 
土曜日は勇さんから、試合終わったらJR福島に在る 馬肉を食べさせてくれる店が
在るので飲みに行こうと言われてました
 
と、いう事で土曜日はJR福島駅から徒歩1分かな ガード下にある赤味処【馬ぐろ】さんへ
出向きました
 
今回は師範代・ミサキ先輩の4人で伺いました
 
このお店は馬肉意外にもマグロも頂けます
早速 勇さんお任せで発注を
イメージ 1
 
少量ですがお馬さんの色んな部位が刺身で出てきます
臭みもなく、とても美味しかったですね~~生肝も頂きましたが牛の方が美味いかな・・・
 
焼肉でも頂きて大満足でした
 
生中は期間限定なのかな¥180で頂けます
 
イメージ 2
 
お魚のお刺身も色んな魚類の物が頂けます、久しぶりに鯨のベーコンを食べました・・懐かしい
 
で、なんやかんや言うて7時半から11時近くまで飲んで食うて喋ってと楽しい時間を過ごしました
師範代もミサキ先輩のお話も面白かったですね
 
イメージ 3
 
ミサキ先輩は最終が無くなるという事で帰宅しました
 
飲み足らないオヤジは、そのまま京橋へ流れ込みました
¥300均一のお店に入り閉店一時まで飲んで解散しました
 
皆さん遅くまでありがとうございました、また近々行きましょうね
 
さて日曜日は私の誕生日でした
多くの方からFBでお祝いメッセージを頂きました  ありがとうございました
 
朝は恒例の箕面方面へお墓参り
行きしなに造幣局手前の橋の上で取締レーダーをやっていました
 
西向きでやっているのは初めて遭遇し、かなりオーバーしてましたが何故かセーフでした
 
墓参り歴36年 今のところ墓参り道中での違反で捕まったこと無いですね
ご先祖さんが守ってくれているのでしょうかね
 
昼飯は自宅で食べて、たかじんのそこまで言って委員会を見ていたら
未彩希がケーキを買って来てくれました
 
今時は52本のローソクではなく、数字のローソクが有るんですね
まぁ52本もローソクを立てたら、穴だらけになるわな・・・
 
イメージ 4
52歳という年齢に自覚がないのですが・・・半世紀以上生きてきたのかと
ほんま良い人生送らせてもらってます  感謝 神謝
 
夜は未彩希はバイトという事で、3人で鳥貴族へ夕食を食べに行きました
入って間無しに満席になりました、よ~~流行ってますわ
 
来年も良い歳迎えれるように一年頑張ります
 
今週の22日~26日まで嫁と石垣島へ2人で旅行に行ってきます
初ピーチでの旅です、石垣の友人にも久しぶりに会えそうです
 
イメージ 5
イメージ 6
のんびり休暇を楽しみたいと思います、天気も良さそうだし何より暖かい
大阪の気温より10度程高いですね
 
本島ではレンタカーで探索し、中二日は船で本当から30分程にある小浜島に渡り
リゾートホテルにて宿泊します
 
とても楽しみにしています
 
ホテル内のプールが3月20日オープンと聞いているので、海パンも用意しました
寒いと思いますが海にも入ってやろうと思います
 
それでウエットスーツが要るかと思い、トライアスロンをしていた時に着用していた
物をクローゼットから引っ張り出してきました
 
20年以上の物なのでカビカビと思いきや大丈夫でした
が、大丈夫でないのがこの体型です
当時は70kgぐらいだったかと思いますが、今は87kgは有るかと
 
多少は伸びたとしても、腹周りがそこまで伸びるかどうか・・・
取り敢えず太一に着させました
イメージ 7
なかなか似合ってるじゃん
 
僕は正直言ってまだ着ていませんって言うか、着る勇気がないんだなぁ~~これが
今晩あたり試してみるか  多分大変なことになりそうな予感が
 
まぁ旅は行く前の方が楽しい物です、ああやこうや言ってるのがね(笑)
 
また旅の様子はFBやブログでアップしますのでお楽しみに
 
スーツが着れてるかどうかは・・・これもお楽しみに
 
あ~~楽しみや
 
飛行機のるのん久しぶりやなぁ~ちゃんと飛んでくれるやろうか
何か試合よりドキドキしてきたわ
 
押忍