奄美大島旅行 パート1🎶

8月31日金曜日に奄美大島へオヤジ三人で旅行✈️に行ってきました🎵

旅行と言っても僕以外は奄美大島出身でお盆は混んでると言うことで、この日になりました。

二人とも暫く帰省していなかったのと、奄美はエエとこやから一緒に行こうと言うことでお供させていただきました🎵

感謝ですね🙆

伊丹空港から約1時間半程で奄美空港に着きます🛬

あまりにも近くて、そしてこの景色は素晴らしいです😆🎵🎵

レンタカーを予約してあったんで、車に乗り込み奄美の南の瀬戸内町へ移動🚘

途中素敵な景色が見れたので📷

イメージ 1


海の綺麗な事❕ 天気も最高でした🎵
車内でビールを頂きながら素敵な景色を堪能しました🏖️

ユキちゃんのご実家まで約70kmと二時間程掛けて移動、到着までにビールを5本頂き、空きっ腹で効きました🍺😵🌀

先ずはユキちゃん宅にお邪魔しました❗
二時過ぎに阿木名に到着

ユキちゃんのお母さんにご挨拶して昼食を頂きました🍴

イメージ 2

郷土料理の【鶏飯】は旨かった‼️
二杯御代わりして、その他の料理も頂き腹一杯に🎶

少し昼寝して歩いて直ぐの海岸へ散歩🚶‍♂️
墓参りもしました‼️

イメージ 3


その後、緑代表の御自宅が直ぐそこと言うことで二人でご挨拶に伺い、代表のお母さんが居られたので挨拶して帰って来ました🎵
立派なお家でした‼️玄関先には虎がお出迎えしてくれます(笑)

ヨシ君は昼食を食べて直ぐに御実家に帰ったので夕食までゴロゴロ

七時過ぎにヨシ君が戻って来て三人で夕食🌃🍴

お母さんがすき焼きや鰹のたたきなど用意してくださり、食べようと思うのですが腹が張って入らない😢⤵️⤵️

車の中での飲酒と昼食をたらふく頂いたので腹が減ってない😅

少しは食べましたが、胃袋が破裂しそうだったので断念…お母さんごめんなさい

夕食後は酒を少し頂きながら談笑☺️
11時前にヨシ君は実家へ戻り、その後は二人共就寝し、初日は終了となりました‼️

しかし、奄美大島の日差しをなめてました😞💦

半端なく暑い🔥☀️ジリジリ暑いとはこの事でしょう‼️

日陰に入ると涼しいですがね🙆

そうそう空港には噂では聞いていたカートが有りました‼️

イメージ 4


二日目はまた後でアップします☺️