道南・襟裳岬は何でもある夏でした♫

 

北海道の泊まりの最後となる締めの一日となりました!

何やかんや遭ったけど、無難に此処まで来たわけですわ(*^^*)

本日のコースはこんな感じです  

帯広の国民休暇村に宿泊します

直で行くと直ぐに着いてしまう距離なんで少し大回りして行きました


f:id:touchbike:20220827143236j:image

先ずは襟裳岬に向けて南下する

左手に海を見ながら38号線を走行


f:id:touchbike:20220830150749j:image

何処までも続く水平線、地球は丸いと再度確認できましたわ(^^)

336号線(黄金道路)を襟裳岬へ向けて快走

長いトンネルが続く、トンネル内は体感温度15度ぐらいかなぁ〜かなり寒い

途中休憩がてらコーヒータイムを摂る


f:id:touchbike:20220830150726j:image


f:id:touchbike:20220830150825j:image

この一杯を飲むがためだけに椅子とバーナー、カップ、ボンベを持参(笑)かさばるだけでした(^_^;)

でも、この一枚の写真お気に入りです♫

そこから暫く走り襟裳岬に到着

13時半でした!


f:id:touchbike:20220830151146j:image

初めてこの地に立ちました!


f:id:touchbike:20220830151227j:image


f:id:touchbike:20220830151251j:image


f:id:touchbike:20220830151310j:image

なかなか雄大なロケーションでした


f:id:touchbike:20220830151342j:image

三十分滞在しました

森の進一ちゃんが何もないと言ってましたが、夏なので何でもありました!

セブンイレブンも有りました(^^)

ニ時過ぎに襟裳岬を経ち、帯広へと向かうことに

 

先日会った釧路のTさんに、浦河町から北に上がる246号線が凄くいい道でお勧めです♫と言われてましたので向いました、牛の放牧は良く見かけましたが馬を放牧していて居るのはあまり見掛けなかったです!

道両サイドには馬舎が並び日本とは思えない優雅な景色が堪能できました

写真は撮れてません(^_^;)

 

本日のお宿!めむろ新嵐山国民休暇村に到着

16時半でした


f:id:touchbike:20220830163754j:image

キャンプ場も併設された宿で、駐車場には多くのキャンパーらしき車が多く、なかなかの人気のキャンプ場だと思われます♫


f:id:touchbike:20220830163819j:image

夕食はこんな感じです

まぁこんなもんなかな?

お風呂は大したこと無かったですわ(^_^;)

建物自体がかなり古さを感じますね!

一泊13500円!

リーズナブルとは言えないですわ(^_^;)

 

てなわけで、ほんしの走行330キロ也

道南もなかなか道もよくまた来てみたいと思いました(^^)