今年初めての帯研♪

昨晩は本部道場の帯研に行ってきました。
昨年は帯研には数回しか行ってませんでしたが、今年は心機一転気合を入れて
練習に励もうと参加することに!
ここ最近は帯研の参加人数も少ないと聞いておりましたが、やはり少なく
師範を除く計6名での練習になりました(^_^;)
僕が黒帯になる前の帯研はウェイト制や全日本に出場している選手ばっかしで
ビクビクしながら行ったのを覚えいますし、案の定ボコボコにされて足を引き摺りながら
帰ったものです(-_-;)
でも昨晩は金曜日のビジネスマンクラスの面子ばかりで楽しく練習が出来ました♪
珍しく西井先輩も参加で2人揃っての帯研なんか4年ぶり位ではないでしょうか

で今回嬉しいことに師範から2段の昇段審査を受けても良いと言ってもらい、早速2段の
型の教えて頂きました♪
西井先輩も3段の審査を受けるということでお互い20人30人組み手をしないといけないので
4月の審査まで日が無いので型も4種類覚えないといけないし、当然スタミナも付けないと
かっこ悪い組み手をする羽目に成りかねないので、走り込みを中心にスタミナを付けたいと思います。

取り合えず今年第一の目標が出来たのは嬉しく思います。
入門して今月末で6年になります、長いようで短かった6年色々ありましたが、
まだまだ道半ば今年も親父パワーで頑張って行きたいと思います(^_-)-☆

押忍