健康診断へ行って来ました♪

御無沙汰です!久しぶりの書き込みになります(-_-;)
2月は通常は暇な月なのだが、なんか忙しくて書き込みが出来ませんでした・・

ほんこの間「明けましておめでとう」と言っていたのが既に3月で今日はお雛さん♪
昨日ジムの帰りに向かいにあるイオンへ買い物に行ったが食品売り場はお雛さん関連の商品が沢山見受けられた、長女も中一お雛さんのデコレーションされたお寿司を買っても喜ばないだろうと、
ケーキバイキングのケーキを買って帰った、案の定喜んでいた(^_^)v
明日は健康診断に行くと言うことで9時以降は何も食べてはいけないので食事を早めに済ます。
起きていたら腹が減るので早々と床に就いた(-_-)zzz

そして今日9時前に国立癌センターにて健康診断を受けに行った。
早く着き過ぎたのか一番乗り20分ほど待ち、検診用の上下の衣料に着替える。
まずは問診血圧を測り色々聞かれ、採血、検尿と続き心電図、肝臓腎臓のエコー検査
視力、眼底検査、肺のレントゲンと一番嫌な胃のレントゲン、あのバリュームだけは
何回飲んでも飲みづらいのと、胃を膨らます炭酸の粉薬「ゲップは出さないで下さい」
と言うが非常に辛い、おまけに台の上で左右に動かされ、台は下がって頭に血は上るは
息は止めないといけないわで毎回嫌になる。

今回の検査の中で肺活量の検査が有った、僕自身やったことが無いので非常に興味があった!
検査師の説明通り、思いっきり息を吸い一度に息を吐いて、その後6秒ぐらい肺の中の
空気を搾り出すよう吐き出した。めまいがした・・・
モニターにデーターが表示されていた、4600cc??
これってどうなんですっか?って聞くと「非常に良いです」との答え
体格、年齢によりますが通常は多い人で4000ccなので十分多いですと言われ
単純な僕はご機嫌でした、普段の道場の練習の成果かなぁ~と思う、でも7000cc
もある方も居るそうで上には上が居るもんです・・・

今月もバタバタ忙しくなりそうですが、なるべく時間を作って書き込みします!