淡路島へツーリングに行ってきました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日の日曜日、淡路島へツーリングに行ってきました♪
今年初めてのツーリングになります、天候も良く気温も暑くも無く寒くも無く
絶好のツーリング日和でした(^_-)-☆
今回は僕のお客さんのツーリング仲間と一緒に行く事になり、計5台でBMW1台・トライアンフ2台・
ドカティ1台、僕のスカブ400でののんびりツーリングの予定でした・・・
淀川の新御堂下で待ち合わせ8時半集合予定通り出発!!43号線を西へ工事中の甲子園を右手に
観ながら西宮から阪神高速神戸線へ、僕以外は皆さんETC付きスイスイ料金所を抜けて行く、僕は
無いので料金所で支払いをして後を追いかける(-_-;) ん~~やっぱしETCは必要だと痛感する。

カットンで4台に追いつく、4台とも1000ccクラスのバイクやっぱし早い~~ゆっくりツーリング
と聞いていたのに~メーターの針の指す所がない!で何とか着いて行き若宮で降り明石のタコフェリーへ
、沢山バイクが並んでいたが40分待ちで乗船する。
30分程の船旅ですが何かしら遠方に来ている様な気分になる。
11時過ぎに淡路島は岩屋に到着、時計回りに回るので南へ下る。
車も少なく天気も気温も申し分ないので気持ち良い、海岸線を左に見ながら鼻歌交じりに走行、
今のスクーターは本当に良く出来ている、乗っていても楽チンだしそれなりにスポーツ走行もOK
荷物は載るし、燃費も良い今回は24km/Lも走ってくれた、お財布にやさしいバイクです。

やがて2枚目の写真の僕な好きな道に出てくる、淡路島の右下辺りになるが道が真直ぐで左に海を
観ながら走れる、おまけに取り締まりが出来るようなスペースが無いので飛ばし放題、日頃のストレス?
を発散させて頂きました(^_^)v

一時過ぎに福良に着き観光船の出る港で昼食を摂る、お刺身定食¥1260なり~~チョッと高いんと
ちゃうんと思いながら完食、何か物足りないが缶コーヒーでごまかす。
未彩希に頼まれていた御当地キティちゃんのたまねぎバージョンのシャーペンをお土産に買ってあげた、
太一のぶんは「まぁええかぁ」と思い買わなかったら、案の定愚痴っていた!

2時過ぎに福良港を出発、本来は鳴門大橋を観に行く予定だったが5時頃に岩屋に着くと乗船するのに
時間が掛かるおそれがあるので止めといた、ショートカットして五色浜を抜けナビを頼りに3時半には
岩屋に到着、チョッと早すぎたのか誰も並んでいなかった、4時にはフェリーに乗り込み明石へ、帰りの2号線は渋滞していて動いていなかったがそこはバイク、横をスイスイすり抜けて阪神高速の乗るが高速
も渋滞、でも側道を抜け5時半には自宅に到着出来た、明るいうちに帰ってこれて良かったです。
全走行280kmとチョッと少なめですが、今年最初のツーリングなので慣らしには丁度良い距離では

帰ってから次の日に早々ETCと注文、今度は料金所をスルーしたいです♪