白浜へ旅行に行ってきました♪

先日の土日に家族4人で白浜へ旅行へ行ってきました♪
週間天気予報では両日とも曇りのち雨との予報・・・やっぱし雨男だなぁ~と諦めつつ
当日は朝から晴天?天気予報では和歌山は雲のち雨との予報・・・まぁ予約してあるし
行くしかないので7時に出発(^_^)v
阪神高速湾岸線を南へ阪和自動車道を下り最終出口の田辺へ渋滞も無く9時半頃には白浜の
白ら浜海水浴場に到着、天候は全然大丈夫で快晴でした!

白ら浜海水浴場は人工的に砂を入れているのでしょう、粒が揃っていて白砂でキャンプ禁止
で禁煙ですからとても快適な海水浴場でした。
水温も適温で水質も綺麗しだし波も無く、この時期はクラゲが多いかなと思っていましたが
一匹も確認できず最高に良かったです♪シーズンオフのせいもあって人も少なかったです

1時半まで海で遊び少し離れた 三段壁と千畳敷へ観光しに行きました
三段壁には沢山の観光客が来ていて賑やかでした
崖っぷちに行くと流石に足が竦む、こんなとこから飛び降りる勇気があるのだったら
何でも出来そうなもんなのに、でも夜だったら下が見えないからなぁ~と考える
その後車で5分ほどの千畳敷へ向かう
千畳敷も風も無く海も穏やかで気持ち良かったです、岩には沢山の落書きが
何を考えているのか、非常識この上ない行為です
ウロウロ探索して宿泊先へ向かうことに

2時半過ぎに白浜シーサイドホテルへチェックイン、外観は少し古びた建物
でしたが、ロビーは広くハワイアンシャツを着た従業員さんが出迎えてくれました
部屋に案内され、早速太一とお風呂へ
天然温泉で塩化物泉の泉質で口の入るとしょっぱいです
時間が早いせいか一番乗りで誰も居らず広いお風呂でのんびりさせて頂きました♪

6時からの夕食 値段の割りに良かったです、特に溶けたチョコレートが流れ出しそれに
りんご・バナナ・パイナップルの切った物を絡めて頂くデザートは子供には大うけでした!
夕食後部屋で一服して太一と2度目のお風呂へ、日もとっぷり暮れて露天風呂も9月らしく
秋の虫の声を聞きながらのんびり出来ました(^_-)-☆

部屋に帰り9時から洋画のターミナルをビール片手にゴロゴロしながら観る
11時半終了し消灯

6時起床 太一と朝風呂へ
昨日とは別の風呂になる、昨日は洋風で今日は和風になっていた
男女入れ替えになるみたいで、僕としては和風の方が落ち着いて良かった

7時の朝食 バイキング形式で和食洋食と種類も豊富 太一と食べまくる
なぜか自宅では朝飯は少食なのに貧乏性なのか(-_-;)食べないと損した気分に
動けないぐらい食べて部屋にもどり、僕は2度寝する
9時前に起きて出発準備をする、今日も快晴で海へ行く事にする

9時チェックアウトして白ら浜海水浴場へ、昨日と同じ場所を陣取り海に浸かる
昨日は嫁は入らなかったが観てるのもつまらないので浸かることに、未彩希と二人で
完全日焼け止め対策をして楽しんでいた
少し離れた岩場に沢山の魚がいて、スノーケリングして楽しんだ
温暖化のせいか熱帯魚の様なカラフルな魚が多い、外海では珊瑚も見れました

1時半に着替えて2時に白ら浜を後にし帰阪する
帰りも殆んど渋滞も無く4時過ぎには自宅に着きました

今回の旅行は雨が降る予定でいたので、天気が良かったのはラッキーでした
雨だったらエネルギーランド・海中展望台と考えていましたが予算が浮き
助かりました
雨男の汚名返上になるか、次回の旅行が楽しみです。