久しぶりに京橋へ

先日 知人と久しぶりに京橋へ飲みに行って来ました
自宅からぶらぶら自転車で10分強の場所になりますが近いがゆえにいつでも行けると
思い中々行く機会がないもんで久しぶりです

京橋は京阪側とJR側とあり京阪側は若もん向けのショップや居酒屋さんが多く
JR側となるとガラッと変わりゴチャゴチャしていて昔の京橋の面影を残していて
僕的にはJR側の方が大阪らしくって好きかな
何と言ってもグランシャトーがおまっせ!大阪人なら誰もが知っているグランシャトー
ただし40歳以上ですがね(-_-)若い人は知らんやろなぁ~

知人と7時半に待ち合わせ一軒目は知人の知っている居酒屋さんへ
安くて美味かったです♪
10時ぐらいまで居て2件目へ
2件目は北支部の弓○さんが経営している立ち飲み屋さんへ
始めて行くのでウロウロ探索しながら発見!
間口は狭いが奥に入るととても広く10時過ぎと言うのにカウンターは満席♪
カウンター内に弓○さんの顔を発見 いらっしゃい~~と言う掛け声と同時に目が合う(*^_^*)

そうそう屋号を書くのを忘れた【2升五合】にしょうごんごうと読んではいけませんよ!
これで【ますますはんじょう】と読むそうです
中々洒落たネーミングですね~ 何故かは考えて下さいなるほどなぁ~っと感心します

カウンター越しに弓○さんと話をしながら酒とあてを頂く、でも本当に繁盛している
世間は不景気と言うのに この店は関係なしって言うとこでしょうか
確かに値段も安いし料理も美味しいし そら繁盛するわなって納得(-。-)y-゜゜゜

11時閉店と言う事で11時過ぎに撤退!!よく飲みました ごっつあんですm(__)m
久しぶりに飲みすぎてしまい自宅に帰ったルートを覚えていない
こけずに帰って来ただけましです 嫁の自転車の傷は殆んど私です
飲んで乗ること自体が駄目ですね気を付けます すみませんm(__)m