一日が早い!!

昨日は朝8時に起床 外は快晴その時点では
よ~~し 毎月恒例の墓参りに行ってこよ~~っと決めて10時前に出発
  
何か天気が怪しいな・・・まっええかとバイクに跨りお花を買いに
お花は京阪関目駅前に在るフローラル花美で購入
その店は、以前勤めていた会社の事務のおばさんが2年前に開業し、それ以来少し遠回りですが
バイクでお世話になったので、今度は恩返しと言う事と元気な顔を見に行くのも有り
通うようになりました
 
少しお喋りをして、コウナンで猫の餌を購入していざ墓参りへ
走行中にポツポツが降りだす  ありゃりゃ花も買ったしなぁ 行っちゃえ
 
片道25km 新御堂を使い約30分チョイで到着  小雨程度で良かった
お墓を掃除して・花を添えて・蝋燭と線香・まんまんちゃんあんして帰路へ
16歳から続けている墓参り、既に34年になります
まぁ御先祖さんを大事にして罰はあたらないでしょう
 
自宅に帰り、昼食と行きたいところですが、3時から高校の友人と京橋で飲み会
エッ何か そうですよ また飲みに行きますが別に誰に迷惑掛けている訳では無いんでね
誘われたら断る理由が無いと言う事で、美味い酒を飲む為にジムへ
 
ウェイトトレーニングを一通りして、お風呂で疲れを取って脱衣所で元道場生の弓削さんに
バッタリ  この時、そうそう今日は弓削さんの店に行こうと決めました
 
自宅に帰りいざ出陣 3時に京橋のいつもの場所で合流今回は三人で
一軒目は丸徳さんへ行き一時間ほど飲んで
2軒目は二升五合(ますますはんじょう)弓削さんの店へ
イメージ 1
入店すると元気の良い弓削さんの声  オッ来たなぁ~と言う弓削さんの顔
この2人も以前から気になっていた店らしい、敷居が高く中々入りづらかったと言うが
そうかなぁ また利用したってなぁ
 
立ち飲み屋ですから回転が早い、次から次とお客さんが入ってくる
儲かってるなぁ 一人一人の単価は安いが、この回転なら絶対に儲かってるはず羨ましい
弓削さんも話に加わり、美味しい酒を頂きながら二時間ほど居座り次の店へ
 
三軒目は以前も行ったヴァンガードへ ワインとチーズの盛り合わせを頂きながらウダウダ
今回一軒目で日本酒を飲んだのでかなり酔いが回っていて、橘はダウンました
 
八時過ぎに店を出て、締めにラーメンをと大阪王でラーメンと餃子で食べて終了しました
解散したのが九時
早い時間から飲んだら早く帰るだろうと言う考えは間違いでした
 
今回の飲み会は、今月退職される高校の一年の担任で、石川先生が定年退職されると言う事で
慰労会をやろうと言う事で集まりました
 
また皆さんに詳細御連絡させて頂きます、取りあえず四月と言う事で