縁が有って♪

先日の木曜日 今里のオヤジ達の一員でもある尚ちゃんと同業者の高橋さんと
布施へ飲みに行く事に
 
高橋さんと飲みに行くのはこれで2回目、約1年前に今里のオヤジ達と大勢で飲みに行った際に知り合い
格闘技が好きと言う事で意気投合し、話が盛り上がったのを覚えています
 
今回 高橋さんが空手の事で話がしたいと言う事で、尚ちゃんが場をセッティングしてくれてました
空手をやっていて、こう言う縁が有ると言うのは嬉しい事です
 
一軒目は布施駅前の商店街内に在る淡路屋さんへ
尚ちゃんが昔はよく利用していたと言う居酒屋さん、店内は昔ながらの造りでセンターに
大きな調理場が有り、その回りがカウンター壁沿いにテーブル席になっています
 
壁に貼ってあるメニューを見ながら注文し、まずはビールで乾杯
空手水泳の話など楽しい会話で話が弾みました
 
話をしているうちに、丁度翌日の金曜日に、太子橋道場で練習が有るので体験で
来てみないかと高橋さんを誘うとと言う事でしたので、道場に来てもらう事になりました
7時半から10時過ぎぐらいまで淡路屋さんで飲んで、2軒目も尚ちゃんの
行き付けの店のお好み焼きさんへ徒歩で向かいました
 
イメージ 1
左が尚ちゃん右が高橋さん 淡路屋さんの前で二軒目に向います
尚ちゃんはバンドのボーカリストで、年末にもライブを観に行って来ました
当たり前ですがメッチャええ声です、カラオケに行って次に歌うのが恥ずかしくなります
 
イメージ 2
新深江の駅の近くに在るお好み焼こんきりぷさんへ
 
さすが尚ちゃんのお勧めのお店、久しぶりに美味しい大阪焼を頂きました
当然ビール&チューハイをたらふく戴きましたよ
しかしよく食べよく喋りました、気が付いたら1時前
ここは尚ちゃんに御馳走になり、また明日??いやいや日が変わったので、また今晩道場で
と言う事で解散しました
 
朝起きたら二日酔い嫁には滅茶苦茶酒臭いと
何飲んで来たんと聞かれ  ん~~生ビール・焼酎お湯割り・ハイボール・チューハイを分らんぐらい
でもちゃんと時間通りお仕事へ 当たり前ですが、でも店ではダウンぎみ
 
仕事を終え、店を閉めて自宅に帰り 太一と道場へ
7時40分に待ち合わせして高橋さんと合流 尚ちゃんも遅れて見学に来ると言う事でした
 
今月から自主練の稽古になったので、短パンTシャツに着替えて8時から練習が始まりました
高橋さんには久しぶりでしょうから無理しないようにと
 
シャドーから行き成りビックミットで8分連続でダッシュ  ん~~キツイ
その後約束組み手・組み手と進み、道場内は20名以上の熱気でムンムン
 
でも高橋さんは、凄く頑張ってました反対によく最後まで練習に付いて来れたのは感心します
38歳と言う若さもありますが、センスも良く組み手もしましたが上手でした
 
最後のスタミナ稽古の補強は苦しそうでしたが最後まで遣り通しました
高橋さんの最後まで遣りきった顔が印象的でしたね
たぶん今日は筋肉痛で大変だと思いますが・・・
 
感想はと聞くと楽しかった  本心はえらいことさせるなぁ~って思っているかもしれませんが
また次回 飲みに行った時に本心を聞きたいと思います
 
結局尚ちゃんは場所が分からず見学できずでした  残念
見て欲しかったなぁ~  ただの酒飲みのおっさんと思っている僕を見返したかったのに 残念
 
さて試合まで1カ月を切りました、追い込みの練習もあと少し体調を崩さないように
気を付けないと
エッ 酒をひかえろって 御尤もです
PS:前田師範に了解を取っての体験稽古です