土曜日は半年ぶりの飲み会&日曜は2010全関西大会♪

先週の土曜日は半年ぶりに専門学校の友人と三人で福島にへ飲みに出かけました
JRガード下にある【えべっさん】へ、ネットで調べて予約してあり奥の席に通される
魚介類がメインで値段もお手頃で美味しかったです
この店の並び要するにガード下には、オシャレな居酒屋さんが数軒並んでおり通りから
少し中に入っているので知りませんでしたまた違う店も行ってみたいです
 
7時から10時過ぎまで話す内容はいつも同じなのですが、ワイワイ楽しく飲んで食ってます
今回ipadを持参して行きました二人とも手に取った事が無く関心していました
飲んでいて芸人のコンビのノンスタイルの名前が3人とも出ずipadでM1・歴代チャンピオンで
検索3人ともそうそうノンスタイルやなぁ~で胸のつかえが取れ役に立ちました
 
司が近くに美味いおでん屋があるから行こうと言うのでいったん店を出る事に
おでん屋に行く途中に同級生の店の【一本松】へ顔を出しました、ここでもかまへんで他の二人が・・
と言う事で店に入ると本人が居たので声を掛けて、まだ行けるかな??って聞くと
もう閉店と言う事だったので、また来るわって言って店を出ました
相変わらず忙しそうで店の中はまだ大勢のお客さんで溢れていました
 
では、おでん屋さんに行こうと言う事で、ブラブラ歩いて大きな通りを渡る
そう言えば20年前に働いていた会社が直ぐそこやなぁ~と思いながら歩くと
その会社方面へ、ここやで【花くじら】とおでん屋さんを司が指をさす
これって前の会社の隣のおでん屋さんやん!!
丁度僕が会社に居た頃に開店した店で、よく専務と飲みに来ました
あら~御縁があると言うのか、この店はかなり有名な店らしく並ばないと入れないとの事
その日はサッカーの試合も有りギリギリ3人は入れました
 
席に座ると見た事のある おばちゃんが働いてました、声を掛け当時の話をすると
直ぐに思い出して、あの時はよく来てくれたねっていてくれました                            しかしこんなに商売が繁盛しているとは他に2店舗あるそうです
おでんも相変わらず美味しく、時間も遅かったので無い商品も有りましたが
堪能して店を出る事が出来ました
是非今度は早い時間に来たいと思いました
 
電車が無くなると言う事で11時半頃に店を出て別れました、今回もよく呑ませて頂きました
次の日に司からメールがあり、寝てしまってまた乗り越してしまったと
宝塚で降りないと駄目なのに、三田まで行ってしまったタクシーで帰って1万円掛かったと
それって今回の2軒の飲み代より高いんとちゃうん次は気を付けて下さいね
 
イメージ 1
 
昨日は岸和田総合体育館にて全関西空手道選手権大会が開催されました
今回は野上道場から少年部から数名エントリーしました、太一もその一人です
 
今回は太一は中学生の部で初めての試合、エントリーリストを見ると強豪選手がずらりと
今回も厳し試合になりそうと思われました
 
太一の初戦は下の動画になります
 
二回戦も初めて当たる選手で、一周り太一より大きく、パワー負けしないかと
心配でしたが結構打ち合っていましたが、抱え込み等の注意2で減点1となり
反則負けになってしまいました
残念な結果になりましたが、次回に繋げて欲しいと思います
反則で負けるほど悔いの残る試合は無いですからね
勝戦ではその選手が優勝していました
 
次の試合は8月のドリームカップです、東京まで出向いて行く限りは必ず
結果を出して欲しいと思います
オヤジも頑張ります道場の皆さん宜しくお願いします