和歌山県大会 太一は惨敗でした(-_-)

昨日は和歌山県立体育館にて和歌山県大会が開催されました♪
支部からも多くの選手が出場し応援で忙しかったです
 
朝は自宅に内○が向かいに来てくれて6時半過ぎに出発
阪神高速阪和自動車道を乗り継ぎ8時前には体育館の無料の駐車場に車を止め
受け付けの始まる8時半まで車で待機して、その後体育館に入りました。
 
入館して荷物を置き会場をウロウロ 取りあえず顔見知りの人と御挨拶をしながら試合開始まで
いろんな方と談話を
 
型の試合が始まり、その後組み手試合へ
子供の選手の試合が、何試合かが続き応援で各コートを渡り歩く
太一の試合はシードだったので、36試合目と遅めで長く感じました
 
子供たちの試合に交じり、壮年部の試合も始まりだし声援により一層気合いが入ります
勝ち上がって行く人もいれば、負けて行く人も本当に勝ち進むのは難しいです
 
いよいよ太一の第一試合、この試合は本戦で勝ちましたが2回戦が四国の松○選手
太一より一回り大きく体重も10kg以上重い選手で、膝蹴りが見ていて重たそうでした
 
10日前にユースの合宿で、アバラを痛めていたので膝が入ったらきついかなぁ~
っと思っていましたが、案の定左脇腹に膝が入り、うずくまったままの太一
2分ぐらいは立たれなかったようでした見ているのは辛いものがありました
初めての一本負け・・・本人も辛かったでしょうが、次は同じ相手に同じ負け方をしない様
シッカリ練習を積んで、万全の体調で再チャレンジして勝ってもらいたいです
 
今回は予想に反し有力選手が早い時点で負けてしまい、入賞者は沢山いましたが
少し残念な結果に終わってしまいましたが、負けた選手も次回に繋げて欲しいと思います
 
その中でも北支部のオギヤンの試合は、特に素晴らしかったです
あのパワーは何処から出るのか、下がらない組み手、けっして派手な組み手では無いですがね
見習わなくてはならないと本当に思います
 
太一は今年あと一つ試合が残っていますが、怪我の具合をみて考えます
幸い今日病院に行ったら、骨折はしていない様で安心しました
 
昨日夕食時に空手は痛いし怖いやろ・・・止めてもエエでって聞いたら(冗談ですが)
「絶対辞めへん」と言い、目を見たらました(お~~怖)
これからが楽しみでもあり、北支部のオヤジ達が餌食にならないか心配です
僕が手に負えなくなったらオギヤン頼むでぇ~~
 
和歌山県大会に応援に来て下さった皆さん有り難うございました
また宜しくお願いします